サムログ

某メーカー勤務の普通のサラリーマンsam(サム)のメモや発信です。

無料 出産準備お試しBoxを貰う amazon ベビーレジストリ

amazonのベビー用品を買いやすくする機能 ベビーレジストリ

登録していくつか条件を満たすと無料の出産準備Boxなるものが貰えます。

子供は7ヶ月になりましたが今更貰います!🤨笑

iPhone向けです。

f:id:sam_industry:20200510145631j:image

 

 

 

 

あれは1年ほど前だったか、、、

まだ子供が産まれる前、

お腹を大きくした妻がいつも通りブログ探索?をしていて

amazon ベビーレジストリなるものを見つけてきました。

「タダでベビー用品が貰えるよ!」

 

ベビーレジストリとは、

出産前後や育児に必要なものをリスト化して保存しておき、購入し易くする機能のようです。

シェアしたり、他人のリストをみて参考にしたり、いただきものリストなんかもあります。

要は「買い易くする機能作っといたからうちで買えよな」ということですかね。

 

この特典として出産準備Boxがあります。

調べるといくつかの条件を満たすと本当に貰えるようです。

 

1. 有料プライム会員である

2. ベビーレジストリに登録する

3. 30商品以上をリストに登録する

4. 合計700円以上(ギフトカード除く)購入する

 

 

amazonサービスを多用する私はプライム会員なので1.は既に満たしています。

他の条件をせっせと満たしていきます。

 

2.の登録完了。

3.の30商品以上登録はamazonが用意した一覧の中から選んでいくだけです。

妻はブログ達から欲しいものを下調べしていたのであっという間に達成。

4.はマタニティバッグも想定した大きめのトートバッグが欲しいそうで注文して達成。

 

トートバッグにしたわけですが、

ベビー用品って色々あって妻は出産前後で動けなくなる前にあれもこれも揃えたい!と張り切っていました。

不安も多く、備えておきたいんだろうなと思います。

一方、1馬力な私は財政的な問題もあり、、、妻の負担にならないようにすべてを受け入れて買ってあげたい気持ちはあるのですがそうもいかず。。。😕

そこで会社のママ先輩達にアドバイスを求めたところ、、、

 

そーやなー、心配するのはわかるなー

でも

何も準備しなくても通販で買えばすぐ届くで。

ほんまちょっとしか使わなかったり、

親はよかれと思っても子供が興味示さなかったり、

要らなくなるものばかりだから必要な時に買えばええで。

心配し過ぎやで。何とかなるで。

 

何人かに相談しましたが要約するとみんなこんな感じ。

さすが弊社の働くママ達。

良いのか悪いのかは置いておいて焦ってめちゃくちゃ買い揃えなくても何とかなりそうです。

ということで出費小さくトートのみ。。

 

 

 

話を戻しまして、

難なく達成しました!

 

さて、目的の出産準備Boxを貰うぞー!

 

 

どこから?

貰い方がわからない!

 

 

はい、当時の僕は貰い方がわからなかったんですね笑

 

今時、しかもネット業界を牛耳るGAFAの一角であるamazonのアプリ画面がわかりづらいはずがない。

この辺に「タダで貰う」ボタンがあるはず!と思うところにボタンがない!😮笑

 

そんなこんなで出産準備Boxの存在も忘れていました。

 

2ヶ月の海外出張の中に出産予定日に合わせて2週間の帰国期間を計画し、業務を調整し、一時帰国、そこで見事に子供が産まれ!空気読める!産まれた翌々日早々に海外出張に戻ったなんてこともありました。

そんなこんなで子供が7ヶ月になりました。

 

 

GW中、フィリピン人はセルフィーが今も好きだなーとFacebookをみていると、

(フィリピン出張が多かったのでフィリピン友達が多い。)

ミキティーと品川庄司amazonのベビーレジストリで出産準備Boxを貰う広告が差し込まれているじゃないですか!笑

思い出した!Boxの存在を!笑

 

lineblog.me

 

 

 

・・・と言うことでやっとやり方です。

今更あんまり参考にしたい方も居ないとは思いますが。。。🤔

 

触っているうちにやり方がわかりました。

無料の出産準備Boxの貰い方です。

iPhoneユーザーの皆様、参考になれば幸いです。

※既に貰ってしまっているのでちょっと画面が異なるかもしれません。

 

 

amazonアプリを起動

 

・検索ボックスから「べひーれじすとり」を検索

全然スマートじゃないですが他に行き方を知りません笑

f:id:sam_industry:20200509075540p:image

 

 

・ベビーレジストリをタップ

候補の1番上に出てくると思います。

f:id:sam_industry:20200509075717j:image

 

 

・メニューを開く

左上の矢印?をタップしてメニューを開きます。

f:id:sam_industry:20200509075837j:image

 

・ベビーレジストリ特典をタップ

f:id:sam_industry:20200509080018j:image

 

・特典を受け取る(うろ覚え)をタップ

既に申し込んでしまっているので追跡するになっていますがこのボタンで申し込めます。

その後配送先などを入力したようなしてなかったような。。。

920円かかるかのような表示がありますが気にせず。

f:id:sam_industry:20200509080153j:image

 

・完了メールが届く

領収書としてメールが届きます。

920円かかるかと思いきや、特典で-920円されて差し引き無料です。

f:id:sam_industry:20200509080344j:image

 

 

 

以上です。

届くのが楽しみです!

内容はその時その時で変わるらしいので中身も楽しみです!

もう絶対入らない新生児用のオムツが入っているんだろうなぁ🤔笑

 

 

ではまた!🖐🏻